RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
シンプルブーム到来☆
JUGEMテーマ:ネイル




前回の、Tちゃんの練習台になってフレンチをして以来

やたらシンプルの風が私の中に吹き始めましてぇ ←大げさ



今も、シンプルな白のフレンチに

ラメラインをいれております
 


フレンチラインにラメラインだと前回とほぼ同じになっちゃうんでぇ

ラメラインを二重にして、親指と薬指は斜めボーダーを入れてます




お仕事上、派手なネイルはNGという方でも

このデザインなら、大丈夫では

シンプルだけど適度な華やかさがあって、飽きがきません



新しいサンプルの有力候補ですな


author:Mana, category:Myネイル, 01:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
練習台★
JUGEMテーマ:ネイル



先日、友人Tちゃんの

フレンチの練習台になしましてぇ 



今の手のお爪たちは

自分で自分には絶対しないであろう

ホワイトのシンプルフレンチラインなし

になっております





「絶対、アートしたりしてごまかしといて下さいね〜

と必死にゆってたTちゃん



「はいはーい

と快く返事しときながらも

未だにそのままですエヘしかも写真載せちった




日ごろ、人にネイルをすることはあっても

されることはそうそうないので

なんか勿体無くて



たまにされるとつくづく思うんですけど

手と手が直接触れるネイルって

ほんと癒されますね


別にマッサージされてるわけじゃなくても

なんか心地いい


しかも終わったら爪がキレイになってるって、幸せ




この感覚をひとりでも多くの人に味わってもらいたくて

日々活動しております

肩に力入れて気合入れて挑むんじゃなく

気軽〜にの〜んびりとリラックスして

ご自宅でネイルのおしゃれを楽しんで頂けたら、

何より嬉しいです



Home call Nail Capi


author:Mana, category:Myネイル, 15:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やっとハイビスカス★
JUGEMテーマ:ネイル



さんざんお客様におすすめしてたハイビスカスちゃん 

やぁ~っと自分の爪にもできましたぁ




パープルベースに、ホワイト&淡いピンク


ポリッシュなんで、

ジェルよりはだいぶ短命だとは思いますが…




とりあえず念願叶って

ちょっとスッキリっ

author:Mana, category:Myネイル, 20:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
だいすきオレンジ♪
JUGEMテーマ:ネイル




更新が滞りがちなため

掲載待ちのお客様のネイル画像がたまっているにもかかわらず…



Myネイル更新のご報告〜




今回は、大好きなオレンジちゃんのフレンチっ


薬指と親指にはターコイズ&オレンジスワロ

で、サイドにはゴールドの丸ホロ大&小を少々…




ゴールドラメのラインを二重に入れてみましたぁ






「もぉ7月やし…夏やし…爽やかに、ブルーホワイト??」

と悩んだものの、

結局「好きな色」に落ち着いてしまう、ワンパターンな自分…




でもやっぱ

自分の好きな色が付いてると、無意味にテンション上がりますゎ〜
author:Mana, category:Myネイル, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハンドも更新☆
JUGEMテーマ:ネイル





先日更新したフットに合わせて

ハンドも  に 




ゴールドラメグラデのスカの上に

2種類のパープルとホワイト計3色のジェルでピーコック

プラスゴールドのミニ丸ホロ





このデザインけっこう好きで

ちょいちょいやってます




基本、自分の手には複雑なデザインはできないしないんですが

ピーコックちゃんは

そんな難しくもないのに複雑なことをやった風な仕上がりになるのが

とてもありがたいのです


author:Mana, category:Myネイル, 16:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
My ネイル更新〜☆
JUGEMテーマ:ネイル



久々のフットの更新でございまする


前回のオレンジがだいぶ気に入ってたんですが

さすがに伸びてきて引っかかるんで

長さ調整がてら、デザインチェーンジっ



今回は、

しかもラメで

かんなりキラキラです

てかギラギラです



ゴールドでラインとって、中央にはゴールド丸ホロを



フットやからこそできる、派手ネイル



気分が変わりますねぇ〜
author:Mana, category:Myネイル, 19:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
赤フレンチ☆
JUGEMテーマ:ネイル



はいっ

サボりすぎ〜〜〜



久々の更新です…エヘ




今日はMyネイルを載せましょうかね

ちょっと前にMyネイル更新しておりまして



先月みたいに

何かテーマを決めようっ

と思っていたんですがぁ、


結局決まらず




勢いで、赤フレンチ



ラメラインも

ストーンも

赤尽くし


なんか…

勝負事に強くなりそぉな…





author:Mana, category:Myネイル, 23:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アート追加しまーす☆
JUGEMテーマ:ネイル




明日、友人の結婚式に行くんで

シンプルだったMyネイルにアートを追加しましたぁ 





前にも書いてたんですが

着ていくワンピがグリーンなんで

それに合うよぉにグリーン系のお花をプラス




スワロやブリオンや大小丸ホロなど、いろいろ織り交ぜつつ…







O様〜〜〜

やっとやぁ〜っと押し花ネイルしましたよぉ〜


私もやりますってゆってからどんだけ経ってんねんって感じですが



例の「O様方式」でやったら、

案外すんなりできましたょっ


author:Mana, category:Myネイル, 23:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
まだ途中ですが〜
JUGEMテーマ:ネイル




更新途中のMyネイル

途中で力尽きちゃったんで、アートはまた日を改めて…


ホワイトグラデーションにゴールドの微粒子ラメをプラス




といいますのも

今週末に友人の結婚式におよばれしておりましてぇ


その時着ていくワンピがかなり鮮やかなグリーンで、

差し色はブラック

靴・バッグ・ショール・アクセなどの小物はゴールド


なもんで



それに合うアートを足す予定なんです




どんなんがいいですかね〜





お客様のアートを考える時は、純粋にワクワクして楽しいんですが

自分のとなると…

左手で右手にできるかどうか

が判断基準になっちゃいます



完全な右利きっ子なもんでね


両利きの人にはほんと憧れます〜




author:Mana, category:Myネイル, 22:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大好きオレンジ♪
JUGEMテーマ:ネイル




もぅそろそろストッキングともおさらばして、

つま先の出る靴やサンダルが履きたくなってきました
 


で、今までケア&カラーでちゃちゃっとすましていたフットを、

ちゃんとジェルで更新しましたぁ





だいすきなオレンジで逆フレンチ


ゴールドホロとピーコックグリーンのスワロを使って、

オリエンタルな感じにしてみましたぁ




フットは長持ちしますからねぇぇ


長いこと付き合っていくためにも、

好きな色や好きなテイストにしておく方がいいかなと

思うのであります




author:Mana, category:Myネイル, 14:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark