RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
広島イベントネイルレポ☆
JUGEMテーマ:ネイル

京都の某企業様からのオファーがキッカケで実現した、
カピとしては初の遠方出張イベントネイル

広島で開催される着物やジュエリーの展示会で、
3日間連日開催の大イベントだったんですが、
このようなイベントで、ネイルを取り入れるのは初めてとのことでして

担当の方との打ち合わせやメールのやりとりの中で、
「そもそも、どんなことできるの?」ってとこからスタートして、
カピのこれまでの経験をフル活用して、大枠から細かいことまで詰めていき、
実現に至ったこの企画

お客様への事前告知の段階で、大きな反響があったとのことで
当初予定していた人数では対応が難しくなり、増員決定という好スタートでした


お天気がよかったのもあってか、
会場は連日たくさんのお客様がいらっしゃってましたよ〜

大盛況なのはよかったんですが、人数制限でお断りせざるをえない場面も
ありがたい反面申し訳なく、残念でした…

中には、ネイルがあるなら…と展示会に足を運んで下さった方もいらっしゃったり
ネイルがご来場のキッカケに〜
女性向けイベントで効果を発揮できたことを実感できた瞬間でした


こういう場にいると、いろんな新しい可能性を感じます

いつもはささっと適当に自分で色塗るぐらい。人にやってもらうなんて初めて
という、興味はあるけどなかなかチャレンジできなかったという方が、
初めての経験にウキウキしながら、出来上がりを楽しみにしてくださったり

爪のお手入れとかしたことなかったけど、これからはこまめに保湿しよっ
と、今までネイルに無関心だった方が、これをきっかけに興味をもって下さったりして

「ネイル」というサービスひとつ取っても、
お友だちやご家族と一緒に、気軽に楽しめるカタチで提供することで、
お客様が新しく興味を持たれたり、新しい発見をされたりするんですよね

何を提供するかじゃなく、どう提供するかが大切やと、再確認しました。

その反面、ひとつのカタチに固執しすぎると、
すーぐに時代の波に取り残されてしまうんやろな…という思いも、アリ
これはネイルに限らず、どんな業種においても言えるんでしょうね〜。


ちょっとアタマをやわらかくして、いろんなカタチを考えていけば、
新しい可能性が見えてくるかも…ですね
難しいことやけど、ワクワクします



後日、担当の方から「大変好評でしたよまたお願いしますね」と言っていただき、
今後開催されるイベントでも、実施する方向でお話をすすめています

次の実施が47都道府県のどこになるかはまだ未定ですが、
カピならではの身軽さを活かして、ガンガンいっちゃいますよー





Hom call Nail Capi  

author:Mana, category:イベントネイル, 09:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:26
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/486