RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ひとのつながりって大切
JUGEMテーマ:ネイル

先日お伝えした、広島開催のイベントネイル
事前告知の段階で予想以上の反響があり、
「これは人数増やさんと、対応しきれへんのちゃう
ってなりまして

カピの出動要請により、予定を調整して加勢してくれた
広島っ子のUさん

あーんどSさん

彼女たちの笑顔いっぱいの頑張りのおかげで、
たくさんのお客様にネイルを楽しんでいただけました
おおきにです〜


にしても…

Qクエスチョン
なぜ広島のネイリストさんに知り合いが…


Aアンサー
実はUさんがカピのボランティアネイルに参加してくれはったことから
つながっていったご縁
なんです

もともとがボランティアを通して知り合った方やったから、
その人柄や考え方もわかった上でやったんで、
安心して、お仕事を依頼できました


ひとのつながりって、すごいですよね
どこでどうつながるか、わかりません。

人との出会いって、ほんと貴重だな〜とつくづく思います。

カピが以前からおこなっている、『お仲間募集
ひとりでできることは限られてるけど、そのちょっとずつの力を持ち寄れば、
大きなチカラになるんじゃないか…との想いから、はじめたものでした

そこで集まってきてくれた人たちと一緒に、
お仕事としてのつながりであったり、情報交換であったり、
ボランティア活動であったり…
そこでできた関係は、いろんなカタチで有機的につながりながら、
まだまだ広がっていってます


カピのお仕事やボランティアも、然り。
Ftime+の活動も、また然り。

そこで出会う多くの人たちから、
勇気や刺激をもらったり、時には癒されたり、ほんとにたくさん助けてもらってます。

こういうつながりや関係性って、
つくろうと思って一朝一夕でできるもんじゃないからこそ、大事にしなきゃな〜って思います。


これからも、どんな人と、どんな関係を築いていけるのか
きちんと意識して、アンテナ張っとかんとな
と、じみじみ思う今日この頃で




Hom call Nail Capi  



余談ですが
広島っぽい体験がしたくて、UさんとSさんに連れていってもらいました
広島のお好み焼き〜

これを『広島焼き』ってゆったら、広島県民のお客様に怒られました
「『広島焼き』じゃなくて、『お好み焼き』って
『広島焼き』ってのは完全に関西人視点の呼称だったんですね
カルチャーショックやわ
author:Mana, category:イベントネイル, 13:22
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:22
-, -, pookmark
Comment
なんかすごいねぇ〜(ノ゚ρ゚)ノ
どんどん前に進んでるんやね v('▽^*)

手の届かない存在になっても、、、
私のことをわすれないでね〜〜〜
( ^^)人(^^ )

ってか、私も頑張らねば(*゚▽゚)ノ
ゆっこ, 2010/10/04 6:59 PM
ゆっこさん♪

お久しぶりです☆

手の届かない存在って、そんな…笑。
忘れるわけないですやーんっ(≧▽≦)b

ゆっこさんの方は、順調に進んではりますか?

子どもちゃんがいてもそれを言い訳にせず、
自分の道をしっかり進んではるゆっこさんは、
ほんと尊敬です☆
ぜひまたお話聞かせてくださいまし(^^)

近々お互い時間つくって、
お茶でもしながら喋りましょ〜♪
Capi, 2010/10/04 8:08 PM
遅くなりましたが・・・
素敵なお言葉に
感動です!(^^)!

こちらこそありがとうごさいました(*^^)v

やってみなきゃわからない

このおかげでカピさんと
出逢えました

自分を信じて人を愛して生きていきたいです☆


広島のU☆, 2010/10/12 2:07 AM
広島のU☆さん♪

こちらこそこちらこそ、
本当にありがとうございました〜!

広島のU☆さんたちのおかげで、楽しくお仕事できました♪(^^)

また広島にお邪魔するときは、よろしくお願いしまーす☆
(観光でもいきたいデス…笑。)
シカッピ, 2010/10/12 4:47 PM









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/485