RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
京都の夏のシメといえば…
JUGEMテーマ:京都

やっぱこれでしょう
大文字五山送り火
昨日は、出町柳のへんの河川敷とか、
夕方の6時ぐらいから場所取りしてはったらしいですね〜
暑いのに、大変やぁ

ウチから見えるのは、この左京区側にある「大文字」と〜
角度の都合上、左はらいが若干短く見えます。

「妙法」のカケラと〜
ちょっとした山火事のように見えます

「左大文字」の側面と〜
単なる線ですが

そして、一番キレイにはっきり見える、「船形」


7月1日に京都の街中で祇園祭が始まって、
あぁ、今年も夏がきたんやなぁ〜」って感じて、
8月16日に送り火がゆっくり消えていくまで見て、
あぁ、今年も夏が終わっていくんやなぁ〜…」と
しみじみ感じて…

って、ババくさいですかね

でも、こういうカタチで季節の移ろいを感じられる環境にあるって、
すごく素敵なことなんやなと、改めて思う今日この頃です




Home call Nail Capi  

こちらを、ぽちっと応援クリックお願いしまぁす
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
いつもありがとうございます
author:Mana, category:徒然なる日常, 10:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 10:57
-, -, pookmark
Comment
Capi様
いつもいい感じのレポートありがとうございます。
過ぎ行く夏の感じが出てますね。
京都は風情があって、
ただ暑いだけじゃないのが素敵な街です。
ホントにうらやましい限りです。
onglestokyo, 2010/08/17 10:05 PM
onglestokyoさん♪

ありがとうございます(^^)
京都のハンパない蒸し暑さを、気合いと「京都らしさの実感」で乗り切ってる感じです…笑。
見所がいろいろあるって、ありがたいですね。

また何か京都っぽいもの見つけたら、アップしていきま〜す(^皿^)
Capi, 2010/08/18 10:09 PM









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/454