RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
京都の学生さん必見☆無料で体験できる○○
JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:京都

河原町五条の西北角にある京都フォーシーズン(株)さんで、
京都の学生さんに向けて、無料で参加できる嬉しいイベントを開催されてます
学校の門のところとかでチラシを配ってはるんで、
もぅすでに受け取った方もいらっしゃるかもしれませんね
 
京都伝統工芸サークル
清水焼のろくろ体験や、ゆかた着付け講座などが無料で体験できます

若い世代の方が、京都の伝統工芸に気軽に触れられる機会を提供するとともに、
卒業式や成人式の着物・袴レンタルもやってる京都フォーシーズンさんのことも
知ってもらえれば…ということで、月一回開催されてます

学年に関係なく、1〜4回生さんどなたでも、また院生さんでも専門学校生さんでも
参加オッケーですよ〜

そのうちのひとつとして、カピは初心者さん向けのネイルスクールをしてます

ネイルは、伝統工芸というわけではないんですがぁ
卒業式や成人式の着物・袴レンタルで関わらせていただいてるご縁で
学生さんにより一層楽しんでもらえるようにと、参加させていただいてます


先日は『自分でできるセルフネイルケア』ということでぇ
指先のお手入れ方法を、手取り足取り熱血(?)指導っ

みなさん、真剣に取り組んでくださってました

使った道具はプレゼントしてるんで〜
おうちに帰ってからも復習できるし、今後も使っていただけますょ

何もお手入れしてない状態と比べると…

その違いが、すごくよくわかりますよねぇ

ちょっとしたコツをつかめば…

自分で自分を、こんなにキレイにできちゃいます

あまりの変わりっぷりに、みなさん「えぇ〜こんなキレイになるん
びっくりされてました
おうちでも、がんばって練習してみてくださいね〜

次回は、5月29日(土)10:00〜/13:00〜/15:00〜です
この時は『サロンの仕上りカラーリングのテクニック』を開催予定
自分でマニキュア塗っても、な〜んかキレイにならへんねんなぁ…」
がんばって塗るjけど、ムラになったり、すぐ爪の先から剥げてきたりする〜
ベースコートって、何そんなん要るん」って方、
ぜひご参加下さいねぇ


メインのイベントは、こんな感じ
清水焼 ろくろ体験・絵付け体験

自分だけのオリジナルのカップや茶碗を作れます
焼きあがったら、持って帰れます
プレゼントとかにもいーかも

ゆかた 着付け講座

プロの着付けの先生が、基本からキレイに着るポイントまで丁寧に教えて下さいます
しかもゆかたや帯、下駄のプレゼントもあるとのこと
私も参加したいです〜


これらは全て、予約優先制となってます
お問い合わせやご予約は、こちらまで →京都フォーシーズン(株)HPへ






Home call Nail Capi  


さて本日のシメの作業
この子たちを、ぽちぽちクリックお願いしまぁす
                            
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ご協力ありがとうございまーっす

author:Mana, category:イベントネイル, 23:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:12
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/358