RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ボランティアネイル@ビハーラ十条
JUGEMテーマ:ネイル


ちょっと前になるんですがぁ
南区にある特別養護老人ホームビハーラ十条さんに
ボランティアネイルでお邪魔してきました〜

スタッフの方が、担当されてる女性のお客様へのプレゼントにしたいとのことでして
ボランティアをしているカピの存在を知り、お声をかけて下さいました

今回は、人数も少なく時間も短かったので、ひとりでお伺いしました

気持ちよくなられたのか、途中ウトウトされるおばあちゃまも…

今回のテーマは、「…って私が勝手に心の中で思ってただけなんですがぁ

かわいらしいピンクをベースにしたり…

ちょっとを咲かせてみたり

一足お先に、春気分を満喫していただきましたぁ


こちらのビハーラ十条さんでは、こういったネイルのボランティアというもの自体が
施設始まって依頼初だったとのこと
前例がないだけに、どんなものかわからない不安や
ネイルをされるお客様&まわりのお客様の反応も未知数で…

それでも、お客様に喜んでほしいという気持ちから、
何度もカピと連絡を取り、当日も細心の注意を払ってサポートしてくださった、
スタッフHさんお疲れさまでした&ありがとうございました

また、お伺いした日がちょうど研修最終日だった研修生の方が、
○○さんの笑顔、最後に見られて良かったです
○○さん、体調悪くて最近あんまり元気なかったから…。

とおっしゃってまして

たかがネイルされどネイル
カピが行ってるボランティアネイルが、素敵な笑顔のキッカケになれて、
またその笑顔でまわりの人も笑顔になれて…
そんなシアワセな連鎖に関われたことが、とても嬉しかったです

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました〜
ぜひまた、よろしくお願いしまーっす
 
特別養護老人ホーム ビハーラ十条
京都市南区吉祥院南落合町40番4
075-661-4501
http://www.vhr10.jp
author:Mana, category:ボランティア, 15:21
comments(6), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 15:21
-, -, pookmark
Comment
ワ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
素敵です(*´Д`)ノ.:。:*ポッ
今度2人以上必要なときは
ぜひ私にも声かけて下さい。゚+.Σネー(・∀・*)゚+.゚
最近サロンで働くか悩んでます。
サロンワークをしてから自宅サロンをって思ってて。
でもなかなか検定がまだ3級しかないと雇ってくれるとこがなくて・・・。
4月の2級が受かれば 少しは幅が広がるのかなぁなんて思ったりもするんですけど。
またもしよかったらネイル話しとかもしたいです(#^▽^#)
ずっちさんと3人でランチかお茶でも〜(#^▽^#)
tinkerbell姫乃, 2010/03/23 11:42 PM
ランチ賛成〜(*´Д`)ノ.:。:*
ずっちょん, 2010/03/24 9:36 AM
tinkerbell姫乃さん♪

ぜひぜひ、また一緒にボランティア行きましょうっ
b(≧▽≦)
確かに、検定級を採用の基準にするサロンさん多いですよね〜!最低でも2級はないとってとこもあれば、1級必須ってとこもあるし…(^_^;)
まずは4月の検定で2級合格するのは、かなり重要になってきますね☆

ずっちさんと3人でランチ、大賛成です♪
検定後の方が、おふたりとも気が楽なんかな?
時間合わせて、カフェランチしましょー♪♪

シカッピ, 2010/03/24 3:00 PM
ずっちょんさん♪

(*´Д`)ノ.:。:* ←これカワイイ。笑。
こうゆう顔文字のバリエーションある人、尊敬ですゎ〜。コピペして使わせていただきます(^皿^)

ランチ♪ランチ♪私も賛成☆
試験後、ほっとした時の打ち上げにするか…。
それとも、試験前の不安吐き出し&質問大会にするか…笑。

シカッピ, 2010/03/24 3:08 PM
こちらに失礼いたしますm(_ _)m

ボランティアネイルなどをやりたくて探していたのですが、ご一緒させていただく事などは可能でしょうか?

一度アメブロさんの方にもメッセージさせていただいたのですが(>_<)
なちこ, 2011/04/08 5:09 PM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://hvw2i-n.x.ex-summer.net/hvw2i-n/
カナ, 2011/08/27 12:32 PM









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/320