RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ボランティアネイル@ユーカリの里
JUGEMテーマ:ネイル


昨日は、ボランティアネイルの日
前にも一度ボランティアネイルでお邪魔しました、深泥ヶ池の近くにある
特別養護老人ホーム ユーカリの里さんに行ってきましたぁ

前回は、私ひとりだったんですがぁ
今回は、平日で利用者さんも多いとのことだったんで
一緒にボランティア行きませんかぁ〜」と呼びかけて集まって下さった、
TさんとZさんと、3人でお邪魔してきました〜

コチラの人数が増えたことで、たくさんの方にネイルを楽しんでいただけて
笑顔と笑い声がいっぱいの、楽しい時間があっとゆう間に過ぎていきました

指先がキレイになったら、みなさんなんかウキウキしちゃうようで

「私も撮って〜」と、自ら志願してくださったり

ピカピカに磨くのも、とても気持ちがいいですよね

90歳を超えてる方はざらにいらっしゃいますし、中には100歳を超えてる方も
ビバ長寿社会
やっぱり、いくつになっても女性は女性ですから〜
キレイになったお爪を、スタッフの方に嬉しそうに見せて報告して下さったり

まるで少女のよぉな、キラキラの最高の笑顔もいただいちゃいましたぁ

「もう乾いたかぃなまだか
「あんたそんなん触ったらあかんえこうやって(パーに)しとかんとあかんのよっ
と、マニキュアを塗った指先を大切にして下さってる様子が、
すごく嬉しかったですね〜


一緒にボランティアに参加して下さったTさんとZさんも、
ボランティア精神にあふれたとても素敵な方たちでして
お二人とも、この時間をすっかり楽しんで下さったご様子
また一緒に行きましょね〜」と、3人ですっかりテンションアップ
こうゆう仲間が増えるのって、ほんと嬉しいです〜
これからも、よろしくお願いしたしまーっす



こんな素敵な時間をたくさんの方々と過ごせたのも、
スタッフさんのあたたかいサポートや、
施設さんのオープンな受け入れの気持ちがあってこそです

ユーカリの里のみなさま、ほんとうにありがとうございました
ぜひまたよろしくお願いいたします〜


特別養護老人ホーム ユーカリの里
〒603-8041
京都市北区上賀茂ケシ山1-43
075-712-1120
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/koalamet/

 
author:Mana, category:ボランティア, 19:39
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:39
-, -, pookmark
Comment
とってもいい経験をありがとうございました(#^▽^#)
知り合いに、耳が聞こえない方々がいらっしゃる施設、障がいをもった方々がいらっしゃる施設、今回のような老人ホームの施設など、働いている方がいて、
その方々も「うちの施設でももしOKが出たらぜひ来て欲しい」って言ってはりました ('▽'*)
もしシカッピさんやZさんがよかったら色々一緒に行けたら嬉しいです(#^▽^#)
tinkerbell姫乃, 2010/02/20 11:54 PM
tinkerbell姫乃さん♪

こちらこそ、ありがとうございましたぁ(*^▽^*)
ぜひまたご一緒しましょう☆

こうゆう輪をどんどん広げていけたらいいですよね♪♪
よろしくお願いいたしまっす(≧▽≦)b
シカッピ, 2010/02/21 7:55 PM
とっても素敵な時間をすごせました(^−^
キラキラ笑顔のおばあちゃまがほんとに、嬉しい&眩しかった時間です(>m<

またご一緒させてください(^−^*
ずっち★, 2010/02/22 9:36 AM
ずっち★さん♪

ほんとに、キラキラ眩しかったですよねぇ☆
ずっちさんが日記に書かれてた通り、おばあちゃまたちに元気をあげるつもりが、逆に元気をもらっちゃいましたね(≧▽≦)

これからも、お時間合う時はぜひぜひよろしくお願いいたします〜♪
シカッピ, 2010/02/22 5:16 PM









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/295