RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
とても嬉しいこと♪♪
JUGEMテーマ:ネイル



昨年、ボランティアネイルでお邪魔した
特別養護老人ホーム ユーカリの里さんに
今月の19日にも、またボランティアでお伺いすることになっております


前回は、私ひとりで行ったんですが
ひとりだと、限られた時間の中で、ネイルを楽しんでもらえる人数が少なくなっちゃうんでぇ
誰か一緒に行ってくれる人がいたらなぁ〜
と思って、mixiなどを通してダメもとで呼びかけてみたところ…

なんともありがたいことに


興味を持って下さった方々から、ご連絡がきましてぇ
その中の数名の方と一緒に、ボランティアに行けることになりましたぁ
むしろ、予定していた人数以上にお問い合わせをいただきまして
その方とは、また次回でご一緒することに


ほんと、こうゆうキッカケでつながれるのって、純粋に嬉しいです
とかとか、そんなんじゃなく、単純に人の役に立ちたいって気持ちで集まれるのって、
すごく素敵なことだと思います

ボランティアっていうと、気恥ずかしさというか、何か敬遠されちゃいがちな面もありますが
実際、「人の役に立ちたくない」って思ってる人なんて
そうそういーひんのちゃうかなぁ〜と、個人的には思っております

無理して、人生や日頃の生活を犠牲にしてまで、とかなったら、そりゃ躊躇しますよ
いきなり「世界の貧困を100%無くそう」とか言われても、
「え私…何したらええのん」って、なっちゃいますよ

でも、身近な人が笑顔になれるように、自分にできることをやってみるとか
無理のない範囲で、日々の生活の中のちょっとした部分を使ってみるとかなら
きっと、そんな難しいことじゃないですよね
むしろ、「それぐらいやったら、やってもいいかな〜」って心の中で思ってる人って、
意外に多いんじゃないかな、と


今回のネイルボランティアで手を挙げて下さった方々も、
お仕事や家庭など、みなさまきっといろんな事情があられるはず
その中で時間を見つけて、「私にできることがあれば、協力しますよ〜
と言って下さったことが、ほんとに嬉しいです

こうゆう素敵な善意の輪を、今後もどんどんつないでいきたいです
ネイルに限らず、「私にできることがあれば…」的なスタンスで手を挙げてくださる方、
ご連絡お待ちしております
mail@capinail.com




Home call Nail Capi 




author:Mana, category:ボランティア, 23:28
comments(2), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:28
-, -, pookmark
Comment
自分にできる、ちょっとしたことを
出来る範囲でやる。

こういう輪がどんどん広がるといいですね♪
sachiko, 2010/02/03 5:19 PM
sachikoさん♪

ほんとに、そぉですよね♪
sachikoさんと出逢えたことでも、その輪の可能性がググっと広がった気がします☆(^^)

これからも、よろしくお願いいたしまぁすb(≧▽≦)
Mana, 2010/02/04 12:48 AM









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/275