RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
カフェ打ち合わせ@でこ姉妹舎
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



ワークショップ&イベントへのスペース提供

「うちもどうぞ〜使って下さ〜い

と、おっしゃって下さった、

中京区にある、でこ姉妹舎さん

西院の駅からちょっと歩いた、西新道錦会商店街の中にあります

昔ながらのレトロな商店街の中に佇む、

これまたレトロな外観&内装
(写真ボケててすいません)

昭和な雰囲気漂う店内は、何ていうか…

何とも言えない懐かしさでいっぱいって感じです

この感覚は、昭和生まれには共通の感覚やと信じております



一杯一杯丁寧に淹れてらっしゃるという珈琲

ミルク入れ砂糖無し派の私が、ブラックでいただけちゃいました

変な苦味とかがなくて、おいしい

ど素人なんで、コーヒーとかには詳しくないので、超・感覚的な感想ですがぁ


ひと通りお話した後、二階のスペースも見せていただきました
写真撮るの忘れてたー

畳敷きの、けっこうゆったりしたスペースなんで、

ここ使っても何かできそう

夢がひろがります






珈琲とごはん でこ姉妹舎
〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町60
075-313-4843
http://deko.michikusa.jp

【営業時間】9:30〜18:00
【定休日】日曜・第3月曜

author:Mana, category:カフェ, 02:47
comments(4), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 02:47
-, -, pookmark
Comment
こんばんは。
カフェでネイルですか?
なんか、このカフェいいですね。
レトロな感じで。
落ち着いてお茶デキそうな雰囲気。
こんなスペースでお茶しつつネイルしてもらったらすごく楽しそうです♪

いつか…そんなイベントにも顔出せたらいいなと思います。
姫ママ, 2010/01/28 6:23 PM
姫ママさん♪

ありがとうございます〜(^▽^)
そうなんです、こちらの「でこ姉妹舎」さん、レトロなお店の代表格!って感じでした☆

カフェイベントにも、ぜひ遊びにいらして下さいませませ(*^o^*)
お待ちしております〜♪
Mana, 2010/01/28 9:49 PM
capiさま
先日はわざわざいらしていただき、ありがとうございました。
いろいろとお話しできて、でこ姉妹舎も頑張ろう!と
改めて思いました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ところでブログのネイルの写真、ほんとキレイですね〜見とれてしまいます(*^_^*)
でこ姉妹舎, 2010/01/29 2:55 PM
でこ姉妹舎さん♪

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました☆
あたたかいお心で協力をご了承下さって、とても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

ネイルのことも、ありがとうございます(*^o^*)
機会がございましたら、でこ姉妹舎さんも、ぜひ☆笑。


Mana, 2010/01/29 11:37 PM









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/270