RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
最近すんごく思うこと
JUGEMテーマ:京都

カピでの日々の活動を通して、

考え方や行動の、基軸&方向性

最初の頃とは大きく変わってきてることを、実感してます


別に、今日が何かの節目とかでもないんですがぁ

ここらでちょっと、棚卸し

長くなると思うんでねあしからずー




最初は、いちネイリストとして、

ネイルを通して、たくさんの人に喜んでもらいたいなぁ

ってのが主だったんですが

たくさんの方にネイルをしたり、その生活に触れる中で、

ネイルに限らず、お客様が喜んでくれるサービスを提供していきたいっ

って想いが、どんどん大きくなってゆきまして



その想いをカタチにしていく過程で、いろんなことに気づかされました

その主なものが、この3つです



その
一人(単体)でできることって、限られてるよなぁ。

かな〜り身に沁みて感じてることなんですがぁ

こんなこと、していきたいな」とか、

こんなんしたら、みんなもっと喜んでくれはるんちゃうかな」とか思っても、

実現していくためには、私ひとりの力では及ばないところが多々ありまして…


そこで

去年から開始してる、『お仲間募集』 >>>2009年10月17日の記事

なんでそうなったかってゆう、理由はコチラ >>>2009年10月27日の記事



こういった発信をしていく中で、日頃なかなか出逢えない方々と、

じっくりお話させていただける機会が増えました

そこから学んだことや、考えさせられたことや、励まされたことなど、

得られたものは、相当大きかったです



その単発でやってても、あかんよな。

企業さんと組んでのイベントネイルとか

福祉施設へのボランティアネイルとか

カフェでのイベントネイルなど

とにかく「やってみよう」と思ったことには、チャレンジしてみました


ネイルを体験して下さった方はとても喜んで下さったし、

お店さんや施設さんも、満足して下さったしで、

それ自体は、いいことなんですけどね



ただ、その場が盛り上がってよかったね、とか

そんなんでは、あかんな、と

単発で、とりあえずやってみるじゃなくて

何のためにそれをするのか?を常に意識して、

先を見ながら、計画的にいかなあかんなぁと、つくづく思いました



そういった経験から、継続的な活動をしていくってことに

重点を置いて、動き始めました




その拾う神、アリ

ちょっと大げさですけど

こんな想いをカタチにしたいと思って、発信していると

そこに手をさしのべて下さる方々って、いらっしゃるもんなんだなぁと



カフェでのイベントを、本格的に広げていく中で、

スペースを提供して下さるカフェ募集>>>2010年1月10日の記事

をしてみたところ、

手を挙げて下さるカフェさんがいらっしゃったり

お話をする時間を作って下さる方々がいらっしゃったり

はたまた、私の発想では辿り着けないよぉな

本格的な仕組みづくりを手伝って下さる、専門家の方が協力して下さったり…


ほんとに、ありがたいことです


そんな方々のご厚意に報いるためにも、

もっともっと動いて、もっともっと頑張っていかねばと、

決意を新たにする、今日この頃です





さー、公衆の面前で、おっきな声でひとり言をゆってしまった感じですがぁ

最後までお付き合い下さったそこのアナタ

ありがとうございました

そしてお疲れ様でしたぁ




今までは、ネイルのことが中心だったこのブログですが

これからは、こういった同時進行別路線(?)の活動についても

ちょいちょい報告してこうと思います


懲りずにおつきあいのほど、よろしくお願いいたしまぁーす






Home call Nail Capi

author:Mana, category:Capiからのお知らせ, 23:30
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:30
-, -, pookmark
Comment
がんばれ!!

もとい、、、がんばろう!!
おか子, 2010/01/25 1:54 AM
おか子♪

うん、ありがとう!

がんばろう☆
Mana, 2010/01/26 12:10 AM









Trackback
url: http://capiblog.jugem.jp/trackback/267