RSS | ATOM | SEARCH
☆Ftime+10月のワークショップ予定☆
  1. 忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援したい
     (エフタイム・プラス)‘カフェdeワークショップ’のお知らせ
  2. 10月5日(火)  タロット☆すっきりカフェ @珈琲工房てらまち 
  3. 10月8日(金)  カフェネイル sala de estar 
  4. 10月14日(木) へナアートカフェ ココカラcafe+dish  
  5. 10月18日(月) 初めてのアロマテラピー&体験講座   
  6. 10月19日(火) カフェで楽しむネイルケア  cafe Cherish 
  7. 10月21日(木) 使いやすくなる食器棚を作るミニ講座 @でこ姉妹舎
  8. 10月24日() 人間関係がうまくいく!好感度アップ会話術講座
  9. 10月26日(火) へナアートカフェ フムフムヌクヌク 
  10. 10月26日(火) タロット☆すっきりカフェ ココカラcafe+dish  
  11. 10月28日(木) おうちネイルケア教室 cafe一期一会
  12. 10月31日() カラーとおかたづけのコラボ CAVA




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「未来塾」参加してきました〜
JUGEMテーマ:京都

Ftime+7月の‘カフェネイル&カラーセラピー’の予定はこちらから→♪♪♪ 

髪の毛切ったのに、ほとんど誰も気づかにゃい…
10cmぐらい切ったのに…場所によっては、20cmぐらい…
ま、ロングの宿命、ですね

さて昨日は
四条烏丸で開催された「未来塾」なるものに参加してきました

3人の若手起業家の方々が、自らの体験談をお話してくださるというものでして
いろいろと、おべんきょさせていただきました

ちょこっと頭を使った後は、COCON烏丸にあるスーホルムカフェで、
エネルギー補給〜

いつもと違う刺激を受けるのも、いいもんですね


Home call Nail Capi  

こちらを、ぽちっと応援クリックお願いしまぁす
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
いつもありがとうございます

 



author:Mana, category:おべんきょう, 15:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
KIRIN「フリー」の目の付けどころ★
JUGEMテーマ:つぶやき。

Ftime+5月のカフェネイルの予定はこちらから→♪♪♪

今朝の京都新聞より

キリンビールが販売してる、
【ノンアルコール・ビールテイスト飲料】FREE(フリー)を、
京阪神約80箇所の産科医院で出産したママさんに
明後日5月9日の母の日から、退院時に1万人限定で無料配布するというもの

そういえば以前、
テレビで妊婦さんが楽しそうにビール飲んではるCMをチラッとみた時があって、
「んビールの宣伝に…妊婦さん
って思ってたんですがぁこれのことやったんですね〜

ノンアルコールビール=ドライバーさんに嬉しい商品って印象が強かったんですがぁ
このCMひとつで「あ、妊婦さんでもいけるんや〜」って、一気に印象が変わりました
単純〜
切り口を変えれば印象は大きく変わる
いやぁ〜いいお勉強になりましたぁ
…ん私だけ




Home call Nail Capi  


さて本日も
こちらを、ぽちぽちクリックお願いしまぁす
           
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ご協力ありがとうございまーっす
author:Mana, category:おべんきょう, 09:05
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ご注意!!「ガンブラー」★
JUGEMテーマ:インターネット


ガンブラー
って、ご存知でした
去年ぐらいから、巷ではけっこう話題になってたらしいんですがぁ
私、全然知りませんでした

どぉやら、webにはびこるかなり厄介なウィルスらしくー
ホームページとかブログやってる人は、要注意らしいです
大手企業のサイトも、かなり攻撃されてるらしい… →読売オンラインより

ってか、そのガンブラーに感染したサイトを、そうとは知らずに
フツーにクリックして見ただけでこっちも感染しちゃうらしいです
このサイト、イメージ図が入っててわかりやすい→参考に…

webとかコンピューターの世界の脅威って、苦手なモンからするといまいちピンとこなくて
日頃使ってる割には遠い世界のお話みたいに思っちゃいがちですがぁ
実は、かな〜り身近なところにあるんですねぇ…

おーこわ

author:Mana, category:おべんきょう, 20:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark
「ソーシャルビジネス」
JUGEMテーマ:社会起業

ソーシャルビジネス
…って言葉、知ってはりました
…って聞いてる私も人から聞いて初めて知ったことなんですけどねぇ

そーしゃるびじねす 
社会的企業
社会的起業

なんか難しげですがぁ私が思うに、こんな感じかなと

仕事を通じて、社会に貢献すること
お金もうけ第一でも、完全なボランティア活動でもなく、その中間って感じ

…間違ってたら、ごめんちゃいです
でもこれって、すごく大事な考え方やと思います

ふむふむ
これはちょっと、今後もっと勉強していきたいところですな
author:Mana, category:おべんきょう, 18:55
comments(1), trackbacks(0), pookmark